くわくわの健康教室

心と身体を健康に導く→くわくわの健康教室。健康・ダイエット・腰痛・肩こり改善・自律神経を整える

日本人の健康意識について

皆さん初めまして!くわくわの健康教室の

くわくわです!

初ブログなので簡単に自己紹介から入りますね!

 

僕は群馬県出身の社会人で、仕事は

パーソナルトレーナーをしています!

 

トレーナー歴約7年でこれまでたくさんの方に

レーニング・ダイエット・食事・健康について

指導してきました!

 

自分の指導でお客様の身体が良くなっていくことは

とても嬉しいですし、直接「ありがとう!」と

言われるともっと頑張りたいと思えます!

 

これを直接的な指導以外にも、多くの方の

健康のサポートができないかと考えたときに

思いついたのが「ブログ」でした!

 

このブログを通じて健康になりたい方

元気になりたい方・明るくなりたい方の

手助けになれればと思っています!

 

まずはその手助けの第一歩として

「日本人の健康意識について」

お話していきます!

 

いきなりですが日本人って努力を見られること

見せることを後ろめたく感じる方が

多いのかなと思います。

 

影の努力、コソ練(コソコソ練習)など裏で

努力しているのがカッコイイみたいな風習を

感じるのは僕だけでしょうか?

 

これは健康についても同様で、例えば

ダイエットしている人も

「私ダイエット始めました‼」と

宣言できる方って少なく思います。

 

別に宣言する必要はないんですけど

健康のために努力する姿勢って

素晴らしいと思うので

 

「食欲ないの?」と聞かれてからやっと

「実はね…ダイエットしてるんだ。」みたいな

 

聞かれたからしぶしぶ答えるみたいなことは

しなくて良いのかなと思いますね!

 

堂々と「キレイになりたいから

ダイエットしてるの!」と

自信をもって取り組んだ方がより前向きに

ダイエットにも取り組めると思うので

 

ダイエットに関わらず、健康のために

頑張っていることはどんどん

自慢していくべきだと僕は思います‼

 

その方が身体はもちろん心にも

いい影響が出ますからね!

 

頑張っていることは頑張っていると言いましょう!

 

たとえその頑張りが間違っていても

言っているからにはその頑張りを正しい方へ

導いてくれる人が現れると思います!

 

そして僕は堂々と頑張る人たちを

導いていきたいです!

あ、ここにいましたね。(笑)

 

というわけでこれから健康のため

自分のために頑張っている

皆さんのサポーターとして身体に

良い情報や良いものを紹介して

いきたいと思いますので

よろしくお願いします!